猫バンバンプロジェクト

今日は猫の日。
先日、参加した猫の譲渡会では、譲り受けた猫は完全室内飼育で!ということでしたが、はたして猫にとって、それが必ずしもいいことなのか、いささか疑問に感じます。

そして、ペットショップで猫だけでなく、犬も売買されていますが、これに関しても疑問符が付くんですよね~。
一番の問題は、そのうらで殺処分される動物たちがたくさんいるということ。
ペットショップで買うよりも、こうした殺処分されてしまう犬や猫を引き取って育ててあげることの方が、価値は高い気がします。

そんな中で日産がやっている、これ。

http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

是非とも拡散ください!

うちにも迷い込みの猫がいて、もうじき9年になります。
猫風邪もっていて、蓄膿症です。
正直、ここまで持たないかもしれないと思っていました。
それが9年も生きています。
もう、看取るまで頑張らないとなという気持ちです。

膿をとるために手術もしました。

きっと、本人(猫?)も大変だったと思います。

でも、今日も我が家で癒しを振りまいてくれています。
これからもよろしくね。

うちでもあげています。




【7+English】~60日完全記憶英会話~ 世界の「七田式」の最新英語教材。600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です