保険は必要ない??

今日はビールサーバーの日。
それに、ミツバチの日です。
ビールも最近では発泡酒や第3のビールなど、種類も増え、そして健康面でも配慮された糖質ゼロやカロリーオフなどが増えていますね。
おまけに、ノンアルコールまで・・・。
やっぱりビールの雰囲気は大好きなんじゃないでしょうか?
「とりあえず、ビール!」は不変なんですかね??

さて、最近、「ガン保険はいらない!」とか、「保険会社の職員だけど、保険に入っていない」とかで、保険は必要ない!と唱えている方がいます。

当然、仕事柄、保険がいらない!と言わないのが当たり前!と思われるでしょうが、私のトークのきっかけは「いらない保険に入っていませんか?」です。

かなりの方が、本当に必要か?と思えるような保険に入っているのは事実です。
例えば、独身で〇千万円の保障に入っていたり、お子さんがすでに結婚されているにもかかわらず、昔の保障のままだったり。

そういう意味でのいらない保険はあるかもしれません。
が、特に「ガン保険が要らない!」という言葉には違和感を感じます。

なぜか。
要らないという方は、ほとんどがガン未経験です。

ガン経験者のセミナーに何度か出たことがありますが、「ガンを治すのに必要なのは、医者でも患者の意思でもなく、『お金』です」と言われます。

その治療のお金を負担してくれるのが「保険」です。
昔ながらの入院ありき!というガン保険で大丈夫!とは言いません。
が、治療して社会復帰するまでを支えてくれるのも、「保険」にほかならないです。

くれぐれも、ちょっと見た記事や文言に流されないでほしい!と説に感じます。

これもありかも

使ってみる価値あり








単語アルゴリズム全知能記事作成ツールKIJIN


【7+English】~60日完全記憶英会話~ 世界の「七田式」の最新英語教材。600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする