ストレス

「ストレス」と聞くと、どんなイメージでしょうか?
あらゆる病気の根源ともいわれているし、胃が痛くなるとかもあるのかもしれません。

ただ、この「ストレス」。
人間は、これがないとまたダメなんだそうですね。

たとえば、「○○までに・・」というような、期間を切られること。
これもストレス。
「いくらで・・」というのも、ストレス。
そして、このストレスがかかった状態で、人間は本性が出るとか。

なにより、『ストレスのない生活』と言われますが、現実、生きていればストレスがないということはないのでしょうが、精神的に圧迫がないと、堕落してかえっておかしくなってしまうんだそうですね。

自由を求めて自由を得ると、次には何かを求める!
要するに、人間は貪欲なんだな・・と感じます。

皆さんはご自身のこと、どう思われますか?








プライスター日本版30日間無料

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする