野球と故障

野球って、本当にケガの多い、というか、故障の多いスポーツだと思います。

どうして故障が多いのか?と言われると、サッカーほどきつくない。
それゆえ、毎日のように練習をして、試合も続く。
投げる時の肘を見てもらうとわかりますが、あり得ないことになってます。
top

そりゃ、肘もおかしくなります。

ただ、以前、ある記事で読んだことがあるのですが、「ゴルフにしろ、野球にしろ、どんなスポーツでもきつい姿勢でやらないとうまくならない」と書いてあったのを思い出しました。

勉強も運動も、楽には身につかない。ということでしょうか。

次回は、自分のことですが、肘・肩をやっちゃった人間として、書いてみます。

pillow

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする