東邦高校

昨日の甲子園、東邦高校のサヨナラ勝ちにはびっくりしたというよりも、感動しました。

毎年この時期、愛知県民であることを思い出させてくれる、甲子園。

ただ、愛知県代表は、なかなか甲子園で結果が出せなくなっていました。
他府県が強くなったこともあるでしょうが、愛知県の予選が過密すぎます。

そんな中で、今年は藤嶋投手を筆頭に意外といける気がしていましたが、さすがに昨日は「もうダメかな?」と思っていました。

ところが、大逆転のサヨナラ勝ち!

逆転負けを喫した光星の選手には申し訳ないですが、とりあえず東邦、愛知県の中学校出身者ばかりということに加えて、最近の流れに逆行するかの如く、右打者ばかり!
それも、結構、気にいってます。

最近は、猫も杓子も左打ちにしていますが、はたして、個人の特性を生かした転向なのか気になります。

もう少し、夢を見させてもらえるかな??
20160814-00000556-sanspo-000-14-view