iPhone7

毎年、この季節になると出てくるのが新型iPhone。
今年のモデルは、iPhone7だそうですね。
iphone

 

 

 

 

 

 

私自身はいまだに5Sです。

今回の7では、suicaなどに対応してきたようですが、もしiPhoneが故障したら、なにもできなくなるわけで・・。
いろいろな機能が載ることはありがたい反面、万が一の時に困るのも事実です。

特に、東京では電子マネーがずいぶんと普及しているようで、それに対応するためにAppleが追加した機能みたいですから。

とはいえ、まだまだ地方ではそこまで電子マネーも浸透していないですよね。
ところが、日本ではマスコミの報道はすべて東京基準。
先般の都知事選報道がいい例ですが、日本国民の4分の3は関係ない話。
それでもどの局にチャンネルを変えても都知事選でしたね。

ある面、日本の平和を象徴しているのかもしれません。

ところで、まだ5Sを使われている方もいらっしゃると思うのですが、最近、バッテリー残量の表示がおかしいのですが、みなさんはそんなことはありませんか??

6%と出ているのであわててつなぐと、35%とかになる。

なんででしょうか???