人の心理を突いた勧誘

最近、マンションを購入して節税・老後の安定収入を!なんて言う電話がよくかかってきますが、みなさんのところにはかかってきませんか?

それに似たようで違う話ですが、インターネットをもっと安くする方法があります!と銘打って電話してくることがよくあります。

ただ、以前にこの電話勧誘に乗りそうになったのですが、よく調べてみたら、請求先がNTTと別のところとになるとか、メールのドメインが変わるとかあって、途中まで進めた話を断ったという経験があります。

そんな中で、今日また電話がありました。
NTTコミュニケーションズからでした。

いまより千円以上安くなります!という触れ込み。
ただ、話を聞いているとどうも信ぴょう性に欠ける説明でした。

最後まで話を聞いて(途中のやり取りに興味のある方、個別に連絡ください)、最終的に申し込みませんでした。

電話を切った後、「そういえば、前にNTTからメールマガジンが来ていて、ネットの値段を下げたい方、相談窓口を設置しました!」みたいなメールが来ていたことを思い出しました。
思い切って電話してみた。

結果、わかったことは、光回線を利用している場合、一時的に安くなる可能性はあれど、2年間の割引期間を過ぎると割高になる可能性があること。
電話番号を引き継いだとして、引っ越し等の場合、変更しなくてはいけなくなる可能性があることなど、必ずしもメリットだけではないということを教えてもらいました。

どんな話も、そんなうまい話ばかりではないですね。

安い!という言葉に惑わされる、人の心理をうまくついた勧誘だと思います。
みなさんも、よく考えてみてくださいね。
a0006_001024

【送料無料】着圧インナー スレンダーマッチョプラス:黒[3枚セット/Lサイズ]【加圧インナー/エクササイズ/猫背矯正/スポーツインナー/矯正下着/加圧シャツ/メタボ対策】【532P17Sep16/楽天BOX受取対象商品/0824楽天カード分割】

価格:12,895円
(2016/9/25 22:53時点)
感想(8件)

【人気厳選商品】Lシトルリン エクストラ ストレングス 1200mg 120粒[ダイエット/健康/サプリメント/健康サプリ/アミノ酸配合/タブレット/カプセルタイプ/NOW/ナウ/サプリンクス/楽天]【価格改定対象品】

価格:2,970円
(2016/9/25 22:53時点)
感想(7件)








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です