白内障

白内障というと、ある程度の年齢になると避けては通れない病気のようです。

私のお客様も何人か手術を受けられました。

img_cataract005

実は、この絵を見てもらうとわかりますが、一番右側のレンズ挿入のところですが、ここには「単焦点レンズ」と「多焦点レンズ」というのが選べます。
多焦点レンズの利点は、「老眼」をカバーできるようになること。

近視のカバーもできます。
つまり、メガネフリーになれる可能性があります。
(ただし、誰でもなれるわけではないそうです。)

問題なのは、この治療自体が「先進医療」に該当するため、非常に高額になること。
かつてはお金持ちしかできない治療でした。

ところが最近は、医療保険に先進医療が特約でつけられるので、その特約を使って治療を受ける方も増えました。

ならば、誰しもが受ければいいのではないか?と思いがちですが、実はこの治療、厚生労働省の認可施設で受けねばならないこと。
また、大規模病院はこの治療をやっていないことが多いことで、誰しもが受けられる治療ではなくなっています。

そして、もうひとつ、笑える話が。
ある病院では、「保険に入っていないなら、おまけしてあげるよ!」って言われるとか。

おまけできるのであれば、基本料金を下げるということをしないのかな?ということです。

ちょっとおかしな話ですね。

img_0765





桑田泉のクォーター理論 ~100切りゴルフの準備とコース戦略~ [KQ0001]




【10%OFF中!10/14(金)9:59まで】アルギニン & シトルリン 500mg 250mg 120粒【消費期限目安:2019年5月まで】/サプリメント/サプリ/アミノ酸/バイタリティ/カプセル/NOW Foods/ナウ/

価格:1,700円
(2016/10/11 19:01時点)
感想(56件)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする