定期保険

さて、保険のベースはおわかりいただけたかと思います。

では、ここから保険の「型」について。

日本の保険といえば、まずこれです。

「定期保険」

ちなみにこれは、生命保険だけでなく、自動車保険や傷害保険などにもみられますが、一定期間、保障し、保障期間が経過したら、終了するというシンプルな保険です。

この保険の最大の特徴は、もしもの時の支払いに対して、顧客の保険料負担が比較的低いこと。
もちろん、年齢によって必ずしも安価での加入とは限りません。

また自動車保険や傷害保険の場合、毎年更新になるのですが、自動継続になっていて、そのまま続けている方も多いのではないでしょうか?
(3年契約や5年契約の場合もあります。特に、火災保険では以前は35年などの長期契約もありました。)

そして、保険はたまに内容の見直しがあり、加入者の負担が下がることもあります。
たまには保険屋さんに確認されてみるのもいいかもしれませんね。

Next Youtuber’s Academy 【人気のYou Tuberの仲間入り】

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

老後の準備は万全?【保険見直しラボ】-無料相談-

太陽に負けない、全身美容対策サプリメント【FREUV】

消臭サプリメント

\選べる!全12種類のシートが人気/
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です