健康管理

保険の営業を始めて、ようやく健康の意味というものを確認できた気がします。
簡単に言えば、健康でないと保険には入れない。

ところが、人生経験をしてくると、多くの方が陥るのが不健康(⌒∇⌒)

運動不足であったり、不摂生であったりで、体重の増加を止められないことってありませんか??
だからといって、日常的に運動をするのは、飽き性である、特に熱しやすく冷めやすい日本人にとって、難しいことのような気がします。

となれば、何かにすがるしかないのですが、結局、最後は精神力によるところが大きいですよね。

いろいろなサプリメントも出ていますが、病気を経験されているお客様曰く、サプリメントは結果、腎臓に負担をかける!そうです。

いまから健康管理、見直されてはいかがですか??

 

10年以内に死なない、30,40代ネット、営業系関係者の健康法 (簡単にできる運動方法紹介)

暮らしのお役立ち

これまでの社会人経験をお伝えしていこうと思っていますが、いま、一番お伝えできることが、病気のことや治療のこと。

人間って不思議なもので、なかなか「続けることができない動物

私もそうですが、毎年、健康診断で言われるのが、「体重を落としましょうね」です。

ところが、速攻で効果がないと、
・やっても無駄かな??
・効果がないな・・
となってしまいます。

続けることはなかなかできないですよね。
そこも含めて少しずつでも役に立つ情報を発信していきます。

初めての投稿

早いもので、私が社会に出てから25年が経ちました。

これまで、自動車業界・ガス業界・保険業界にお世話になり、当然そこで得た知識もあります。

そんな、これまで自分が得た知識やちょっとしたお役立ちの情報を、毎週テーマを決めて発信していこうと思います。

ただ、まだ素人でたいしたスキルがありません。

少しずつ見やすい、そして役に立つ情報を発信していきます。

お付き合いください。